1.むぎの日常

何気にむぎちゃん長女だった!

ユタ

こんにちは!今日は何となくすごい発見をしてしまいました!

先日ツイッターで黒ちゃんについての写真を紹介した際に、弟君とご紹介しましたよね?一応これにも意味があって、最初にご対面したときにブリーダーさんから、黒ちゃんが一番最後に出て来った聞いたんです。だから、黒ちゃんは末っ子だから弟君といったのですが、じゃあむぎちゃんはいったい何番目に生まれたんだろうという疑問が生まれました。(´・ω・`)?

IMG_2391

そこでいろいろと思い出したり調べてみたんですが、どうやらブリーダーさんの所では、子犬に個体番号が割り振られていたんです。たしかに麦ちゃんの兄弟は4匹で、末っ子の黒ちゃんが*****-4といったような番号がついていました。

ということは、黒ちゃん以外の3匹の女の子の打ち-1の子が一番お姉さんということになりますよね!∑(・Д・・)

そして、さらに調べてみるとうちのむぎちゃんが一番でした!(´∀`σ)σ大きさ的には4匹の中で3番目の大きさだったんで、あんまりお姉さんっぽくなかったんだけど長女だったんですね~(≧▽≦)

無題

まあ、犬は一緒に生まれてくるものなので、そんなに兄弟の順番なんて会ってないようなものだけれども、人間の双子ちゃんでも一応先に生まれたほうが、お兄ちゃんお姉ちゃんになりますものね。

余談ですが、昔は、後から生まれたほうがお兄ちゃんお姉ちゃんだったらしいですね。なんでも奥にいるほうが先に赤ちゃんとして形成されたと言われていたそうです。ただ、科学的根拠がないから今は先に生まれたほうが第一子になるそうです。_(:З」 ∠)_

まあ、そんなこんなで、今日の個人的などうでもいい新発見でした。

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました