1.むぎの日常

続々 コーギーむぎちゃんと一緒に住める地域

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

昨日の夜には何とか大阪に無事に帰れましたヾ(´∇`。*)ノ

東京に比べると関西の方が幾分冷え込んでいたようで、マフラー等を巻いてなかったので非常に寒かったです。_(:З」 ∠)_

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、昨日は東京でも西部の方を中心にいろいろ回ってみました。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

三鷹方面も都心から少し離れているものの住宅街で静かそうですね。ヾ(´∇`。*)ノ

でも犬と暮らせて、そこそこの広さというとやっぱりお家賃が上がったり、駅から遠くなったりしちゃうんでしょうねえ。_(:З」 ∠)_

8年くらいは家賃補助が出るけど、その後の事を考えると・・・って思っちゃいます。_(:З」 ∠)_

2016-02-13 13.44.22

今回は西の方を中心に見て回りましたが、特に東京に近い神奈川などは関西からの転勤者がよく住むというのは、わかるような気がしました。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

新幹線にしても、空港へのバスにしても何かと便利そうでした。ただ通勤だけがネックですかねえ。何を犠牲にするか?ですね。_(:З」 ∠)_

 

後はこの二日間、移住することを考えながら東京を巡っていた時に思ったのが、みんなすごく静かだという事ですね( ゜Д゜;)

電車の中もとっても静か。大阪は電車でも外でも、良くも悪くもガヤガヤしているので、それが非常に印象深かったです。

 

私自身が車内などで、そこまで大きな声で話さないので、こちらに関しては良いのかなと思いました。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧電車の中では、奥さんにもよく聞こえないといわれますしねえ。_(:З」 ∠)_

 

次の機会には東の方も少し見て回りたいですね。あちらも環境が良いと聞きますし୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

今週末はいよいよお待ちかねのお迎えですね。もう準備することはないでしょうか?いろいろ期待と不安が入り混じった1週間になりそうです。
お迎えまであと4日ですヾ(´∇`。*)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました