1.むぎの日常

コーギーむぎちゃんに潜む野生♪(動画アリ)

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今日も大阪の北摂地方は冷えていますが、なんと明日はマイナス4度だそうです。_(:З」 ∠)_

むぎちゃんお迎え前日にそんな布団から出たくなくなるような厳しい試練を与えるなんて・・・!_(:З」 ∠)_

全国的に寒いみたいですが、皆さんも風邪をひかぬよう注意してくださいね。ヾ(´∇`。*)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、いよいよ明後日の夕方にむぎちゃんをお迎えです。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2016-02-13 13.04.15

前回面会に行った時の動画が結構あったので、いろいろ見ていたのですが、やはりむぎちゃんは元気いっぱいでしたヾ(´∇`。*)ノ

特にタオルを振り回している姿は圧巻で、一人だけでここまでタオル遊びをすることができるのは、4匹の兄弟姉妹の内でむぎちゃんだけのようです。


元気で嬉しい反面、これからのお転婆さを予感させるのに十分な姿でした。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

でも、お母さんに教えられることなく、この首振りは勝手にやっているそうで、やっぱり野生のころの記憶があるようなんですね!_(:З」 ∠)_


ブリーダーさんによると、コーギーはこんな感じで獲物を加えて振り回すことで、歯を食い込ませて獲物を捕まえるそうです。( ゜Д゜;)!?

振り回して地面や壁に叩きつけるのもそういった遺伝子の中にある記憶らしく、こういったものも犬種により違うとのことでした。_(:З」 ∠)_

ダックスフントなどは、振り回さずに押さえつけて、引っ張るみたいですね。( ゜Д゜;)!?

可愛いと言ってもやはり野生のころの血は流れているようです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

一杯遊んであげなきゃいけないですねヾ(´∇`。*)ノ

お迎えまであと2日です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました