1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん ぶわぁー!って風が出るのは嫌い!

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

昨日の嵐は一転、今日は良いお天気ですヾ(´∇`。*)ノ

さくらは結構散ってしまいましたが、まだ頑張っている子もいますね_(:З」 ∠)_

 
にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、散歩に出かけるようになって、むぎちゃんだいぶ汚れるようになりましたy୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

クンクン(・Д・`) ねぇねぇむぎちゃん。

 

2016-04-08 06.03.36

 

君だいぶ獣臭くなってきたねぇ、後ろ足の靴下もどことなく茶色くなってきたよ(´・ω・`)

 

U゚Д゚U ナニイッテンノヨ!

 

2016-04-08 06.05.26

 

とぼけても無駄だよ(・Д・`)

そうだ!シャンプーしようかヾ(´∇`。*)ノ

 

昔チワワ飼ってた時もシャンプーを良くしていたので、シャンプー自体に不安はありません((´∀`*))

 

2016-04-08 06.06.30

 

そうそう((´∀`*))

綺麗になりましょうねぇ~♪

 

U゚Д゚U ヨクワカランガドントコイ!!

 

よしきたヾ(´∇`。*)ノ

 

数分後・・・

 

2016-04-08 06.07.59

 

コーギーでも結構カリカリになるんですね((´∀`*))

むぎちゃん、逃げたり暴れたりしなくて大人しかったけれども、膝に乗ろうとするので、私のズボンはびちゃびちゃです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

2016-04-08 06.09.03

 

むぎちゃん、フワフワになったねぇ((´∀`*))

周囲に毛がふわふわ飛んでるけど(・Д・`)

 

意外に悪くなかったでしょ?((´∀`*))

 

2016-04-08 06.10.26

 

あぁ、ドライヤーね(・Д・`)

 

音大きいもんね、慣れてしまえばいいよ((´∀`*))

 

U゚Д゚U ナンテコト!!

 

散歩から帰ると足だけ洗ったり、拭いたりするけれども、どうしても汚れていっちゃいますよね(´・ω・`)

シャンプーは月一とかで良いと聞きますが、それで足りるんだろうかと思う一方、あんまりやりすぎるとワンコにとって負担やストレスが大きいのでどうしたもんかなぁって思う今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました