1.むぎの日常

痛い?かゆい?な受難の日

ユタ


おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今日もお休みで嬉しいですね_(:З」 ∠)_

天気が良いと本当に楽しい気持ちになってしまいますヾ(´∇`。*)ノ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

今日も予定は特にありませんが、普段できないことをしていきたいと思いますヾ(´∇`。*)ノ

 

 

昨日うどんの国では奥さんの親戚の人が遊びに来たようで、娘はかなりかわいがってもらえたようです((´∀`*))

また、みんなワンコが嫌いではないということで、むぎちゃんもサークルから出してもらい遊んでもらえてご満悦だったみたいですね。

むぎちゃんは初めての人には、順番にローテーションでご挨拶していきます。

最後まで行くと最初の人に戻って繰り返しとなるんです((´∀`*))

 

 

さて、むぎちゃんブログはもう10カ月、毎日欠かさず更新しています。

基本明るく楽しいブログをモットーにしていますが、今日は2,3日前に起きたむぎちゃんの受難の日のご紹介です。

あまりよくないことは載せないでおこうかとも思いましたが、日記・記録として載せることにしました。

 

 

 

~ある日の朝~

 

 

2016-11-13-06-37-02

 

 

 

どうしたむぎちゃん?ヾ(´∇`。*)ノ

なんか違和感あるね(・Д・`)

U゚Д゚U ヘンナノヨ!

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-37-31

 

 

 

 

 

 

遠近がおかしいのではなく、鼻の横がなんか異状に膨れています。

何が起こったのむぎちゃん( ゚Д゚)

U゚Д゚U ワカンナイノヨ!

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-38-56

 

 

 

 

最初、歯や歯茎が腫れているのかと思いましたが、そうではなく皮膚が腫れている様子・・・。

腫れ方がすごいので心配してしまいます(´・ω・`)

 

 

U゚Д゚U デモ~

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-39-33

 

 

 

 

本人は痛がるそぶりも見せずに、いつも通りの感じでとっても元気。

でも、やっぱり少しかゆいのか、時折気にするそぶりを見せます。

緊急性はなさそうだったので、動物病院が開くのをまって、病院へ直行しました。結果的には、危険なものではなかったのですが詳しい原因はわからないということ。ただ、むぎちゃんの内部的な要因ではなく虫刺されやアレルギーの可能性があるとのことでした。

もしかしたら、朝お散歩行ったときに草むらで虫に刺されたか、何かの植物にかぶれたのかもしれませんね(´・ω・`)

注射を打ってもらい帰宅となりました。

 

大丈夫かいむぎちゃん(´・ω・`)

注射を打った作用で、ちょっと眠くなるようで、ダルダルのむぎちゃんでした。

 

 

 

 

2016-11-13-06-41-22

 

 

 

 

 

はい、毛布(・Д・`)

U゚Д゚U キョウハナンダカヤサシイノネ!

いつも優しいよ(・Д・`)

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-40-40

 

 

 

 

 

 

 

U゚Д゚U コワイケドガンバッタノヨ!!

えらいねぇむぎちゃんは((´∀`*))

注射の効果があったのか、腫れはかなりおさまりを見せており、ひとまず安心です。

 

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-42-37

 

 

 

 

 

この日は結局、1日の多くを眠って過ごしたようです。

眠りながら、体の中で回復に向けて頑張っていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-43-12

 

 

 

 

腫れはずいぶん小さくなりましたヾ(´∇`。*)ノ

ちょっと出た舌がかわいかったのでパシャリ((´∀`*))

 

 

 

~翌日~

 

 

 

 

 

2016-11-13-06-44-56

 

 

 

 

 

良かった・・・ヾ(´∇`。*)ノ

 

U゚Д゚U ゲンキ100バイ!!

 

もうすでに、むぎちゃんは腫れもすっかり収まって回復しているので一安心です。

でも、結局直接的な原因はわからなかったので、今後のお散歩は少し気を付けなければなりませんね。

これまで、何度もお散歩に行っていますから、たまたまだとは思いますが・・・。

皆さんも、草むらなどは注意しましょうね(´・ω・`)

U゚Д゚U チュウイナノヨ!

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます((´∀`*))

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しくてもっと頑張りますヾ(´∇`。*)ノ

U゚Д゚U ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました