1.むぎの日常

正月さんぽと初詣

ユタ

 

 

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

三が日もとうとう今日で終わりですね_(:З」 ∠)_

お正月最終日を楽しく過ごしましょうヾ(´∇`。*)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

昨日と今日が帰省ラッシュのようですね(・Д・`)

車で移動を予定している人は事故等の内容に注意してくださいね(・Д・`)

 

我が家は今日ものんびり予定です。僕は明日までお休みなのですが、木金と働いてまた3連休というのは3連休明けの仕事がつらそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日のブログは昨日に続いて、元日のぶぎちゃんの風景ですヾ(´∇`。*)ノ

 

ガサゴソ(・Д・`)

 

U゚Д゚U !!

 

2017-01-03-06-51-49

 

初詣に行くんだよ((´∀`*))

U゚Д゚U マタオイテイクノヨ?

むぎちゃんも一緒に初詣に行くかい?近所の小さな神社だからいけるとおもうよヾ(´∇`。*)ノ

 

2017-01-03-06-53-34

 

 

むぎちゃんにとっては、知らない場所≦散歩 です。((´∀`*))

というわけで、赤ちゃんプラスむぎちゃんで初詣に行ってきましたヾ(´∇`。*)ノ

 

2017-01-03-06-52-43

 

お正月らしく、むぎちゃんには紅白コーデでお散歩です((´∀`*))

U゚Д゚U ハヤクアルキタイノヨ!

U゚Д゚U デモ・・・

 

2017-01-03-06-54-12

 

マンションの規約だからねぇ(´・ω・`)

U゚Д゚U ハヤクソトニツカナイカナァ♪

 

2017-01-03-06-54-46

 

元日の神奈川県はお天気に恵まれて、非常に気持ちのいい朝でした((´∀`*))

三が日こんなに天気がいいのも少し珍しいかもしれませんね((´∀`*))

むぎちゃんもおさんぽ日和にうっきうきですヾ(´∇`。*)ノ

 

2017-01-03-06-55-54

 

初クンクンげっとですヾ(´∇`。*)ノ

 

2017-01-03-06-57-08

 

お正月ってどことなくいつもと違う感じがしてしまいますね。なんででしょうね?昔に比べるとお正月でもお店が開いていますが、それでもしまっているお店が多いからですかね?(´・ω・`)

 

ついたのは歩いて5分もしないところの御嶽神社ですヾ(´∇`。*)ノ

小さな神社ですが、住宅街にあるということで長蛇の列ができていました。゚(゚´Д`゚)゚。

車で5分くらいのところに、琴平神社という神社があるのですが、そっちのほうがもう少し大きくて、さらに混雑するようですね(´・ω・`)

去年までは、毎年大阪の実家の近所の住吉大社に行っていましたが、あそこは大きな神社のわりにお参りの際に並ぶという概念がなかったので、混沌としていました(・Д・`)

とりあえず、お神酒を飲みながら順番を待ちます(´・ω・`)

 

 

2017-01-03-06-57-46

 

U゚Д゚U ココデナニスルノヨ?

一年の抱負や無病息災をお祈りするんだよ(´・ω・`)

U゚Д゚U ナルホド!

 

そうこうしているうちに順番が回ってきました((´∀`*))

むぎちゃん何お願いしたの?

 

2017-01-03-06-58-25

 

・・・(・Д・`)

なんか違う!(・Д・`)

 

初詣の帰り道は、極小のヨーキーやコギさんとも出会えて満足なむぎちゃんでしたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

2017-01-03-06-59-12

 

ちなみに、おみくじは大吉でしたヾ(´∇`。*)ノ

今年もいいことあるといいなぁ(´・ω・`)

 

いつも読んでいただきありがとうございます((´∀`*))
ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです(´∇`。*)
U゚Д゚U オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました