1.むぎの日常

おかがみむぎ

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

明日は非常に寒くなるようですね_(:З」 ∠)_

気持ちのよい週末をお過ごしくださいヾ(´∇`。*)ノ


むぎちゃんを応援する
むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

 

さて、ちょっとタイムリーな話ではありませんが、ちょっとまえの鏡開きのときのお話です(´ω`*)

U゚Д゚U ナノヨ!

最近の鏡餅は、中にお餅が入っているタイプばかりですよね(´・ω・`)

田舎とか神社とかに行くとガチな鏡餅を見ることも多いですが、家庭用なら手軽なものでも十分です(´ω`*)

そんな鏡餅は鏡開きするときにこんな活用法もあります(´ω`*)

むぎちゃんは遊び疲れてゴロゴロしているようです(´ω`*)

U゚Д゚U ゴロ~ン♪

ゆっくりしているところ悪いんだけどちょっとこっちに来なさいな(´・ω・`)

U゚Д゚U !!

呼びましたよ(´・ω・`)

U゚Д゚U ナンナノヨ?

U゚Д゚U オカシクレルノヨ

あげないのよ(; ・`д・´)

U゚Д゚U !!!

U゚Д゚U ジャアナンナノヨ!

それっ(/・ω・)/

U゚Д゚U !

中くらいの鏡餅ならむぎちゃんのあたまに乗せられるんです(´ω`*)

U゚Д゚U !!

 

そんな顔されても困ります(; ・`д・´)

U゚Д゚U フユカイナノヨ

面白いからもう少しかぶっててください(´ω`*)後でおやつあげるから(´・ω・`)

U゚Д゚U ナライイノヨ♪

そうだね(; ・`д・´)

U゚Д゚U ハヤイノヨ

日数で見ると長いはずなのにすぐに終わっちゃうよね(ノД`)・゜・。

 

次のお正月は1年後です(´ω`*)

U゚Д゚U !!

早くお正月が来てほしいむぎちゃんでした( *´艸`)

 

U゚Д゚U ハヨハヨ

 

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいです(´∇`。*)

むぎちゃんを応援する
むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました