1.むぎの日常

赤ちゃんコーギーむぎの名前

ユタ

我が家とブリーダーさんのお家との間は、高速で走っても1時間ちょっとかかります。むぎちゃんに決めて帰る際に、「名前を早めに決めてもらうと、育てている間その名前で呼ぶのでお出迎えのころには自分の名前を覚えてますよ。」と言ってくれたので、帰りの車中で早速奥さんと「第1回子犬名前会議」が開催されました。わぁーいヾ(´∇`。*)ノ

10年以上おつきあいしていく名前なんでしっかり決めていきたいですよね!

 

大前提としては、

・女の子でも違和感のない名前
・シンプル

特にシンプルな方が、○○ちゃん、XXさんと呼びやすいからという事でシンプルな名前を考えました。

まあ、それでもでるわでるわ、「はな」、「うめ」、「ひな」・・・と上げ始めたらきりがなく、中々決定打はありませんでした。挙句の果てにコーギーだから、「コギ」でもいいんじゃないかとの安直な名前まで案に上がる始末・・・。(笑)

名前を付けるのがこんなに大変だとは思いもよりませんでした。。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

ちなみに私が幼いころ飼っていたロングコートチワワは「むく」でした。チワワの子犬があまりにも華奢すぎて、むくむくと大きく育ってほしいという思いから名付けたと思います。(・ω・´●)

中々名前が決まらなくて、少し視点を変えて子犬のお母さんに着目しました。お母さんはレッド&ホワイトの美人さんでした。(*´ー`*)

IMG_3996

私「お母さんの毛並みが小麦色で綺麗だったから『こむぎ』はどう?」
奥「悪くないけど相性が『こむさん』、『こむちゃん』って呼びにくくない?」
私「じゃあ、『むぎ』で」

といった感じで決まり、2,3日して他に案が出なかったら「むぎ」にしようという事で、晴れて子犬コーギーはむぎと名づけられましたヽ(*´∇`)ノ

ふと思ったんですが、皆さんは今の愛犬の名前を付ける時は、どんな由来から付けたんでしょうか?一度聞いてみたいものです。

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました