1.むぎの日常

コーギーの鳴き声って結構通る声ですよね

ユタ

むぎちゃんをお迎えするにあって、むぎちゃんのお母さんであるキキちゃんにも挨拶をしました。

IMG_5243

一度だけ、何かの拍子でブリーダーに向かって訴えるような鳴き声を聞いたのですが、結構コーギーの鳴き声ってよく通るんですよね!ちょっとびっくりしてしまいました。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

というのは、私が現在住んでいる家の近くに玄関前で外飼いされているコーギーちゃんがいるんです。その家の人とは顔見知りでもないので、いつもコーギーちゃんを見るだけなのですが、とっても可愛いんですよ!

で、可愛いな~って見るんですが、たまに通りがかった人に吼えることがあるんですが、なんか声が枯れているんです。(笑)

だから、正直これまでコーギーの鳴き声を間近で聞いたことが無かったんで、これが正常な鳴き声だと思ってしまっていました。_(:З」 ∠)_

動画とかでもあるのかもしれないのですが、特別吼えている動画を見た気がしなかったんで・・・。

ところが今回むぎちゃんのお母さんの鳴き声が、大きいもののとってもよく通る鳴き声だったので驚いてしまったんです。

自分の知っていた常識がこんなことで覆されることになろうとは思いもしませんでした。(; ・`д・´)

むぎちゃんはどうなるんでしょうか?どっちでも最終的にはむぎちゃんに対する評価が変わるわけはないのですが、どうせならしわがれていない方がいいですよね。


にほんブログ村

IMG_6059

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました