1.むぎの日常

続々 コーギーむぎちゃんをお迎えする準備

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今朝は一段と寒いですね_(:З」 ∠)_仕事に出るのが嫌になりますね_(:З」 ∠)_

でも、なんだかんだともう木曜日です。個人的には明日東京出張でほとんど仕事ではない状況なので、実質今日頑張ればオーケーです。ヾ(´∇`。*)ノ

 

今日も気合入れて乗り切りましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

さて、今日も今日とてむぎちゃんを迎え入れる準備は続きます。

2016-02-13 13.45.03

先日ブリーダーさんから、こんな注意を受けました。

コーギーは寒さに強いので、冬場はそこまで心配しなくても良く、夏場の暑さだけに注意してあげればいいとのことです。でも、まだ赤ん坊なので、この春までの寒さには注意してあげて欲しいと言われました。

そこで、勧められたのが「湯たんぽ」です。冷えそうなときは湯たんぽを与えてあげてくださいと言われていろいろ検討していました。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

家は二階建てで、リビングが1階なので必然的にむぎちゃんも1階で生活することになります。

でも1階ってかなり冷えるんですよね!_(:З」 ∠)_

マンションにしか住んだことが無かったため、1階がここまで冷えるとは知りませんでした・・・_(:З」 ∠)_かといって、床暖ずっとつけとくのも非効率だという事で、やはり湯たんぽ導入は必要かと感じました。

そこでユタロー御用達のアマゾンさんの出番です。たまに黙って注文して怒られるあのアマゾンさんです!(・ω・´●)

2016-02-14 16.32.05

そこで購入したのが、この「立つ湯たんぽⅢ」です。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

いったい立つ必要性はどこにあるのか?何故Ⅲなのかという疑問は置いといてとりあえず安価で頑丈だという事で購入しました。

触ってみると確かに頑丈です。ボートのFRPみたいな硬さです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧これならむぎちゃんが噛んでも大丈夫ですね♪

実際に使ってみると適度な暖かさが長時間保ちます。個人的にも使いたいくらいです。ヾ(´∇`。*)ノ

寒さ対策はこれとブランケットで万全ですねヾ(´∇`。*)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました