1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん これは夜鳴き?

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今日はとっても良い天気ですね!絶好のお散歩日和ではないでしょうか?ヾ(´∇`。*)ノ

むぎちゃんも早くお散歩できるようになってほしいですね♪

今日のむぎちゃんも元気いっぱいで、うんちを盛大に踏み散らかしてくれたおかげで、我が家は朝から叫びまくっておりました_(:З」 ∠)_

元気で何よりですね。ヾ(´∇`。*)ノ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、ゆっくりですがむぎちゃんの教育は続きます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2016-02-28 10.01.38

 

ブリーダーさんから、毎日少しの間でも膝の上でおなかを見せるように寝ころばせることで、服従訓練にもなるし、歯磨きや耳掃除、爪切りが楽になるということで続けています。ヾ(´∇`。*)ノ

まだまだ嫌がってはいますが、慣れると嫌がらなくなるようです。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2016-02-28 10.03.12

今のところ、むぎちゃんのお気に入りのスペースは、床暖の範囲外のひんやりした部分♪暴れて暑くなったらいつもここでだらけています。ヾ(´∇`。*)ノ

 

昨日は2日目で、少し我が家に慣れたむぎちゃんですが、少し気になることが・・・_(:З」 ∠)_

定期的に、室内に出したり、サークルに戻したりをしているのですが、昼間はサークルに入れても、出してくれというようにキュウキュウ鳴いてそのあと寝るんです。

でも、夜遅くなると遠吠えくらいの鳴き方をしていました。_(:З」 ∠)_

あぁ~これが夜鳴きかと思っていたのですが、こちらが寝ようとして2階の寝室に行くともう一切鳴かないんですよね。

なんか夜鳴きのような夜鳴きでないような不思議な感じです。

とはいえ、夜中に泣かないのはこちらとしてもありがたいのですが変な感じですねヾ(´∇`。*)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました