1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん トイレトレーニングが続くよ♪

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お迎えしてから初の出勤という事で、離れたくないと思いながらも泣く泣く出勤しているユタローです_(:З」 ∠)_

出かける前にむぎちゃんもなんとなく察して鳴いていたのが辛くもあり、嬉しかったですヾ(´∇`。*)ノ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、むぎちゃんは今せっせとトイレトレーニング中でございます。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

2016-02-29 07.17.42

 

元々ブリーダーさんの所である程度はしつけられていたのか、割と最初からおトイレでおしっこをしていましたヾ(´∇`。*)ノ

それでも、時々は失敗してしまうので、今の所成功率は8割程度です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

しっかりとトイレでおしっこすることができると、褒めるようにしていますが、どれくらいでトイレは完璧に覚えるだろうか?

ふとした拍子に忘れてしまう事もあるらしいので注意は必要ですね。

 

2016-02-27 13.11.29

ウンチに至っては、今の所100%トイレでしてくれますが、不思議なことにサークルの中に入れて扉を閉めないとウンチしないんですよね~。

部屋の中をうろちょろしているときは、全くしないけれども、サークルに入れてちょっとするとウンチしているような状況です。

サークルに入って落ち着かないとウンチできないタイプなのかな?୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました