1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん 初めての対面

ユタ


おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

昨日は地域によっては台風がすさまじかったようですね_(:З」 ∠)_

私は仕事中でしたし、むぎちゃんのいた家の方もそこまでひどくなかったようです!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、むぎちゃんはあるものと初対面したようです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

~ある休日~

ただいまぁ(・Д・`)

U゚Д゚U !!

U゚Д゚U アサカラドコイッテタノヨ!!

 

 

2016-08-23 06.17.21

 

どこって遊びに(・Д・`)

U゚Д゚U ワタシモツレテイキナサイヨ!

 

神奈川県に引っ越してきて早2カ月・・・。ドタバタと生活してきましたが、新環境にも少し慣れてきました。神奈川は海に面した土地で、大阪よりも海がきれいだということで、ここ最近ご無沙汰だった遊びをしてきましたヾ(´∇`。*)ノ

遊んだうえに、食料も調達できる「釣り」です(・Д・`)

タイやヒラメを食べたいなと思ったのですよ(・Д・`)

 

 

2016-08-11 15.53.06

 

 

天気も良く風もないということで、ワクワクで行ってきました(・Д・`)

U゚Д゚U ワタシモイキタカッタワ

 

 

2016-08-13 05.46.24

 

 

家から車で1時間で三浦半島まで来れました。適度に近くていいですね(・Д・`)

 

 

2016-08-13 05.21.11

 

2016-08-19 09.05.59

 

2016-08-19 07.27.19

 

3時間ほどでそこそこ釣れて満足したので撤収してしましたヾ(´∇`。*)ノ

 

2016-08-19 12.03.58

 

残念ながら、タイもヒラメも釣れませんでしたが、カサゴと高級魚のアカハタ35cmをゲットですヾ(´∇`。*)ノ

これだけで、交通費におつりがくるよヾ(´∇`。*)ノ
U゚Д゚U コレハ!!

 

 

2016-08-23 06.20.58

 

むぎちゃん、切り身じゃないおさかな見るの初めてだね(・Д・`)

U゚Д゚U オサカナ♪オサカナ♪

 

2016-08-19 19.29.58

 

2016-08-20 19.10.40

 

 

アカハタは、酒蒸しとカルパッチョ、あら煮にして、カサゴは煮付けにしておいしくいただきましたヾ(´∇`。*)ノ

二日分の夕飯が賄えたよヾ(´∇`。*)ノ

U゚Д゚U クンクン

 

 

2016-08-23 06.22.01

 

 

だめ~(・Д・`)

 

 

2016-08-23 06.22.53

 

 

U゚Д゚U ツギハワタシモツレテイクノヨ!

機会があればねぇ(・Д・`)

 

そういえば、カサゴは地域によって名前が結構変わりますよね(・Д・`)関西地域では「カサゴ」ではなく「ガシラ」でした。頭が大きいからという意味らしいです。九州方面では「アラカブ」というみたいですね。アラカブってどんな意味だろう?また調べてみよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました