1.むぎの日常

うどんの国からこんにちはとお食い初め

ユタ

 

 

 

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

毎日同じセリフですが冷え込んでいますねぇ_(:З」 ∠)_

今日からまた新しい週が始まりましたよヾ(´∇`。*)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

昨日は、朝から家のお掃除をしてむぎちゃんのシャンプーをしましたヾ(´∇`。*)ノ

約2週間ぶりのシャンプーですが、実際ワンコのシャンプーってどれくらいの頻度ですればいいのかわからないんですよねぇ(´・ω・`)

なんとくな、2週間が過ぎるとにおいが強くなる気がするので洗っていますが(´・ω・`)

 

2017-01-15 23.38.04

 

ふわっふわのどや顔です((´∀`*))

僕がシャンプーしてあげたんだから言われなくてもわかっているよ(・Д・`)

U゚Д゚U ソンナコトイワズニ!

 

2017-01-15 23.39.43

 

寄ってこないでください(´・ω・`)

U゚Д゚U ホラホラ~♪

 

2017-01-15 23.40.04

 

 

わかったよ!臭くないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

U゚Д゚U ヤッタノヨ♪

 

今回シャンプーをしたのにはもう一つ理由があります(・Д・`)

某うどんの国の奥さんのご両親が横浜に遊びに来るということで、せっかくならきれいなむぎちゃんで出迎えてもらおうとシャンプーをするに至ったのでしたヾ(´∇`。*)ノ

U゚Д゚U オヒサシブリナノヨ♪

 

そして、時期的には少し早いのですがせっかく来たのだからということで、今回娘のお食い初めを行うことにしました(・Д・`)

ちょっとくらい早くてもいいよねヾ(´∇`。*)ノ

 

2017-01-15 23.42.43

 

 

赤ちゃんとたわむれていたむぎちゃんも何かを察知したようです(´・ω・`)

 

2017-01-15 23.43.54

 

お食い初めといえば、鯛の塩焼きなのですが、やはり魚好きのむぎちゃんはすぐにわかったようです((´∀`*))

U゚Д゚U タベタイノヨ!

でも、塩焼きにしてるから食べられないんだよ(´・ω・`)

U゚Д゚U ガッカリ・・・

 

 

2017-01-15 18.59.38

 

本当はしっかりとした食器を使わなければならないんだろうけど、赤ちゃん用の食器で代用しました(・Д・`)

 

2017-01-15 23.41.24

 

むぎちゃん最後のあがきを見せましたが、もらうことはできなかったようです(・Д・`)

 

 

2017-01-15 23.45.13

 

また今度釣ってきたらあげるから(´・ω・`)

U゚Д゚U ゼッタイヨ!

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます((´∀`*))
ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです(´∇`。*)
U゚Д゚U オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました