1.むぎの日常

うまい鮭は犬も大好き

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

そろそろ関東は梅雨明けでしょうか?_(:З」 ∠)_

今日も1日お仕事に学校がんばってくださいヾ(´∇`。*)ノ


むぎちゃんを応援する
むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、みなさんはこの3連休何をして楽しみましたでしょうか?(´・ω・`)

U゚Д゚U  ナノヨ!

我が家では、釣りに行ったこともありますが、この3連休は魚づくしだったような気がします(; ・`д・´)

U゚Д゚U オサカナ!

なかでも、なんといっても北海道から取り寄せたこれです(´ω`*)

U゚Д゚U !!

 

 

天然トキシラズの2.7kgものです( *´艸`)

大きければ大きいほど脂がのっておいしいそうですが、3kgを超えると一気に値段が跳ね上がるので、ここら辺で我慢です(*´Д`)

 

 

 

 

トキシラズはルイベ、炙りサーモン、塩焼きとそしてしゃぶしゃぶで楽しませていただきました。(´ω`*)

釣ってきた、イナダとホウボウもお刺身に(/・ω・)/

U゚Д゚U  オサシミ!

この1年で、魚をさばくのがずいぶんうまくなりました( *´艸`)

U゚Д゚U  スゴイノヨ!

 

 

 

今年初モノのサバはしめ鯖に(´・ω・`)

U゚Д゚U シメ!

アニサキスに注意しながらですが、やっぱりおいしいです(´ω`*)

U゚Д゚U サバ!

うるさい(; ・`д・´)

U゚Д゚U !!

U゚Д゚U ワタシノハ?

用意してるから待ってなさいよ(´・ω・`)

 

 

かつてないほどの賢そうに写っています(; ・`д・´)

U゚Д゚U カシコイノヨ

なんか宣材写真にでも使えそうだね( *´艸`)

 

 

しゃぶしゃぶの出汁を取った後のアラの身をほぐしました(/・ω・)/

人が食べても美味しいんだけどね( ゚Д゚)

U゚Д゚U アラ!

 

 

いつもの儀式です(*´▽`*)

U゚Д゚U ヨユウネ!

 

 

続けていくと、待ち遠しい感が半端ないです(; ・`д・´)

U゚Д゚U マダナノヨ?

 

 

ついに舌が出てきました(*´Д`)

U゚Д゚U ハヨハヨ!

 

 

むぎちゃん渾身のゴロンです(´ω`*)

U゚Д゚U オリャー!

 

 

一仕事の後の御飯は美味しいよね(´・ω・`)

U゚Д゚U ナノヨ!

 

 

 

トキシラズを食べた贅沢なむぎちゃんの感想はシンプルでした(´ω`*)

U゚Д゚U ウマイ!

 

 

つも読んでいただきありがとうございます((´∀`*))
ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです(´∇`。*)
U゚Д゚U オネガイシマス♪
むぎちゃんを応援する
むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました