コーギーむぎちゃんはすっかり魚好きに

ユタ

 

こんばんわヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

お魚大好きコーギーむぎちゃん

さて、コーギーむぎちゃんはお魚が大好きです。とはいうものの、もともと好きだったわけではありません。与えるようになったら、好きになったというものです。

飼い主である僕は、趣味として釣りをしています。その関係で、魚を釣ってきて調理することがあるので、お刺身の切れ端や余った魚を加熱してあげていたのです。

お魚を単体であげることもありますし、普段のフードの上に乗せてあげることも。フードに乗せてあげると、フードを押しのけて、先にお魚を食べるまでに成長したのです。

釣りから帰ると釣果チェック

釣りから帰ってくると、むぎちゃんはまずクーラーボックスの周りをうろつきだします。何が入っているのかをしっかり確認しておきたいのです。

ちなみに、この時の釣果は、アマダイとマハタ。どちらもそれなりに高級魚です。

キッチンはむぎちゃんが入ってこないように、低めの柵をしています。魚を確認するためであれば、柵から身を乗り出して近づいていくのです。

グイグイ魚をチェックするむぎちゃん

アマダイは特にお気に入りなようでぐいぐいいきますね。

よく見たら舌が出ています。基本的には過熱して与えるのですが、生でもいいのでしょうか。

生臭いのがいいのか・・・

マハタも大好きなむぎちゃん。注目すべきは、その目です。昨日ご紹介した布団と同様に、目がやばいです。

よっぽど魚を食べたいのが見てわかります。

舐めるのはやめてください_(:З」 ∠)_

調子に乗っていると失敗も

真鯛もターゲットの対象のようです。もはやお魚なら何でもいいのでしょうか?

ここで失敗を一つ。調子に乗ってむぎちゃんに真鯛を近づけさせすぎてしまいます。

がっつり舐めました…。一度洗ってるから別に構わないですし、この後も洗うので構わないのですが、何となく嫌ですね。

また、このあとむぎちゃんから舐められるのもちょっと嫌ですね。魚臭くなってそうです。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました