4.飼い主の独り言

アクロバティック寝相コーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんばんわヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

どこのワンコもこんなもんでしょう?

さて、僕は結婚する以前に実家で犬を飼っていたことがあります。その時はあまり気にならなかったのですが、ワンコの寝相ってすごく悪いんだなと・・・

むぎちゃんと生活を始めて思い知らされました。

なんていうか・・・体痛くないのかな?っていつも心配してしまいます。まぁ、人間と比べるとしなやかで柔らかいから心配いらないんでしょうが。

たぶん僕がこんな格好で寝てしまうと、翌日仕事に行くことができないくらい、体を痛めつけてしまいそうです・・・。

最初は珍しいかなとも思ってしまったんですが、割とワンコってこんな感じなんだろうなぁ~って思っています。

一度いろいろなワンコの変な寝相コレクションを作ってみたいものです。

壁を巧みに利用するむぎちゃん

むぎちゃんがアクロバティックな寝相をするときは、よく壁を利用しているような気がします。

こんな感じで

壁画みたいですね。

え、違う?

コーギーだから、胴が長くて多少寝そべりやすいのかもしれませんが、体は曲線状なので油断していると、コロンと元に戻ってしまうでしょう。それを防ぐために、壁を利用しているようです。

え、、、?

そこまでしてひっくり返らなきゃいけないの?

これなんて、もう隙間に収まっていますね。

・・・ベッド・・・いらないの?

でも、冒頭のようにベッドでひっくり返っていることも多いので、その日の気分でしょうか?

社会人をしていると、自由気ままに寝れていいなぁと思う反面。たまに留守番支持されて置いて行かれるのはさみしいなぁと感じます。

連れていけるところならできる限り連れて行かなきゃですね。

まぁ、ワンコNGなところは山ほどあるので、なかなか難しいですが。

もちろん壁なしでも

もちろん、壁を使わなくてもアクロバティックにへそ天をしていることがあります。

でも壁を使っていないと若干斜めになっています。

完成度は低めです。完成度が高いこともありますが、長時間維持するのはやはり難しいようですね。

子犬のころからなんか気になる

寝相が変なのは、考えてみるとお迎えしてすぐくらいからだったきがします。

お迎えして自宅に帰った当日の時点で、トイレでへそ天してたし・・・。

よく、リラックスして信頼関係があるとへそ天するとか聞いていましたが、「絶対違うじゃん!」ってのが最初の感想でした。

ベッドからはみ出していますね。今の娘ちゃん並みに寝相が悪いです。確か寝るときにはちゃんとベッドの中に入っていた気がしましたが・・・

意味なしですね!

これに関しては、どうなったらサークルからでてくることになるのでしょうか。親の顔が見たいものです。。。。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました