コーギーむぎちゃんは隙間が好き

ユタ

 

こんばんわヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

ワンコは収まりがいいところが好き

さて、ワンコは収まりがいいところとか、狭いところが好きですよね。いないと思ったら思わぬところにいることがあります。狭いところの話はまたベットするのですが。。。

むぎちゃんは、フィット感がいい場所が大好きです。まぁ、人間もいい感じでフィットする場所って好きですよね。電車の座席の端っことか窓際とか。

むぎちゃんの場合は、フィット感がよければ、多少場所が悪くても許容範囲になるみたいです。

ソファの角は特にお気に入り。ちょうどいい感じであごがのせられるみたいで、たまにハマっています。

微妙な角度からこちらを除いていることがあるので、ふと視線に気が付くとびくっとします( ゚Д゚)

だいたいは寝ていることが多いです。近づいてくると目を覚ましますが、そのまま見ていると徐々に目が重たくなってお眠たーいむ(/・ω・)/

鼻息フスーフスーですね。ここだと大丈夫ですが、耳元でやられるとこそ場が行くなります。

足の間もフィットするから好き

フィットするのが好きなので、寝転がっている時に足の間に入ってくることも珍しくありません。たぶんどこのお宅のワンコもそうでしょう。

昔、実家で飼っていたチワワも同じように足の間に入っていたのを思い出します。ただ、チワワの場合は、微笑ましい程度で済むのですが、体重10キロのコーギーが足の間に入ってくると非常に重いです。。。

さらに、よりフィット感を求める傾向があるので、足を押し広げたりするんですよ…。寝ている時にやられると、超邪魔です(・Д・`)

そして、ガチ寝段階に入ると・・・

こうなります。もうむぎちゃんはやりたい放題ですね。ちゃんと左右から挟まれているので、快適に眠ることができるんでしょう。

僕は重いのですが(・Д・`)

動くとすごく機嫌が悪くなる

重いと、ついつい逃げたくなりますよね。特に自分も寝ている時にこれをやられると、寝苦しさから悪夢を見ることがあります。足を上げたり、むぎちゃんから離れると、むぎは不機嫌そうな顔をして、捨て台詞のように

「ヴヴゥ~」といってどこかに行きます。

でも、また睡眠に入ると入ってくることがあるので、むぎちゃんと僕の攻防はつづくのでした。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました