コーギースマイルはやっぱりいいね!むぎちゃんスマイル

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

元気をくれるコーギースマイル

さて、コーギー好きはもちろんのこと、他のわんこをごひいきにされている方でもコーギースマイルを見ると、つられて表情がほころんでしまいます。 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは、わんこの中でも比較的表情が豊かな犬種。

あとは割とかまってちゃんなところがあるので、近寄ってきてくれたら、遊んでくれるのかとニコニコしながら接待をしてくれます。

あとは何ですかね?足が短いから、通常のわんこと違って上を向くことが多いから、笑ってるように見える?口が大きい?

でも、普段落ち着いているとき、我慢しているときは笑ってないので、やっぱり笑ってるのでしょう。

屋外のほうがスマイル率が高いか

家族で外に遊びに行くと楽しいのか、コーギースマイルを見せてくれることが多いです。思いっきり走っているときだけではなく、走りすぎて疲れているときでも、ふと見ると笑ってるような。

普段家でゴロゴロしているから、外が楽しいんだろうね(´Д`)

行きかう人々をにこにこしながら眺めているので、行きかう人がわんこ好きかそうでないかが一瞬で判別できますよね。

もちろん室内でも

もちろん、外だけではなく、自宅内でもコーギースマイルを見ることがあります。仕事から帰って来たときとかも普通に笑ってます。ストレスのたまる仕事や通勤の疲れはぜひコーギーで(/・ω・)/

娘ちゃんもお迎えしてくれますが、我が家で一番仕事から帰ってきて歓迎してくれるのがむぎちゃんです。ただ、熱しやすく冷めやすいのか、熱烈なお迎えの後は割とスンとしています(´Д`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました