スマイルだけじゃない!ワルコーギー顔もお手の物

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

好奇心旺盛なのもコーギーの特徴

さて、コーギーを形容する性格として、もう一つ「好奇心旺盛」というものがあります。割となんにでも興味を持ち、ドッグランなどでは、犬種に限らず走り回っている子が多いような気がします。

ただ、よく言えば好奇心旺盛なのですが、反面好奇心が強すぎていろいろいたずらしてしまうことも少なくありません。基本的には、飼い主がしっかり管理していればいいのですが、娘ちゃんがうっかり地面に何かおいているとかじってしまうことも。。。。

叱るとしっかり返してくれることが多いですが、あんまりよくないことですよね。

コーギースマイルに反する顔をしていることが多い

先日コーギースマイルについて書かせていただきましたが、いたずら真っ最中のむぎちゃんは、コーギースマイルからかけ離れた表情を見せてくれます。

もう、「悪いことしてますよ?どうします?」って感じでこっちを見据えていきます。

最終的には怒られて終わっちゃうのにね(´Д`)

どちらかというと、ガジガジ噛んでだめにするというよりも、くわえているのを見せて様子をうかがっていることが多いです。まぁ、気が付かなかったらガジガジ噛んでダメにしてくれますが。

自分で悪いことだってわかっているのが表情に現れています。

でも、やめられないんでしょうね。

やっぱり気持ちが表情に現れるのか

飼い主もたまにトイレに行く際スリッパを脱ぐとかっさらわれることがあります。なぜかむぎちゃんスリッパが大好きです。靴下も。

なんでだろう。使い古して洋画新品だろうがお構いなしです。

我が家では、たまにスリッパがなくなるので、妖怪スリッパ荒らしとして認定しています。

スリッパくわえているときは逃げる逃げる。

この時は、追いかけてくるのを楽しんでいる感じがします。

妖怪スリッパ荒らしむぎちゃんとの闘いは続きます(/・ω・)/

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました