4.飼い主の独り言

いたずら?なにそれ?気が付いたら寝ているコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

いたずら大好きむぎちゃん

さて、本編ブログでもちょこちょことご紹介していますが。むぎちゃんは隙あらばいたずらをしようとしてきます。いたずらといっても、外で人に迷惑をかけるわけではなく、自宅内で笑って済ませられる程度のものなので、基本的にはそれほど叱りません。

むぎちゃんもその辺はわかっているのか、自宅内でしかイランことはしません。

中でも特に噛むのは大好きです。ダメと言われたら人だってやってしまいたくなるのが本能というのでしょうか。まぁ、わからんでもないです。

ぬいぐるみや柔らかいクッションも大好きです。

寝るのも大好きむぎちゃん

でも、それに負けないくらいお昼寝も大好きな昼寝コーギーむぎちゃんです。何をしていても突然睡魔がやってくることがあります。

本当に幼児を相手しているものと思っているといいかもですね。

この日もクッションを噛んで離そうとしません。いや、厳密にはこちらが無視すると話すけれども、回収しようとすると再び噛もうとします。

たぶん遊んでいるんでしょうね。こちらも起りはしないで引っ張っているので。

でも、いつまでも遊んでいられないので、そのまま放置していると、徐々に昼寝スイッチがオンになります。

そっと電源オフ

ちょっと眠くなってきたようです。寝たかなと思って引っ張ると、まだ起きていました。クッションも少し噛んでいます。

ですが、かむ力はだいぶ弱くなっていて、引っ張ればクッションが回収できそうなほどです。

2分後。これはそろそろ電池が切れそうです。

いえ、むしろもうすっかり切れてしまっているのかもしれません。むぎちゃんは、飽きるのも早い。

もうこれは完全に陥落していますね。せっかく噛んでいたクッションも離れてしまっています。噛んでいたであろう跡だけを残して。

回収できなくてどうしようもない場合は、寝かせてしまってもいいかもしれませんから。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました