コーギーむぎちゃん…いないとおもったらこんなとこで昼寝

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

むぎちゃんがいない

さて、むぎちゃんは、普段代替そばにいなくても何かしら視界の端に映っています。

こんな感じで。なので、基本的にはどこかに行っていることもないので、遊びたいときにはそっち行って構ってあげていました。

でも、たまに視界から消えて、どこかに行ってしまうことがあります。

どこかへ行ってしまうといっても、狭い室内のどこかしらに入るので、不安ということはないのですが、目に見えないところに行かれてしまうと、何かいたずらでもしてるのでは?って疑念がわいてきます。

この辺は、普段の行いのたまものなのかもしれません。

ガチで怒られない程度のいたずらは、むぎちゃんにとってライフワークのようなものだからです。

こんなところにいた!

将来的な娘ちゃんの部屋(現物置)にでもこもっているのかと思ったら、どうもいない模様。。。そして、寝室で軟化してるのかなと思っても、どうもいない模様です。

風呂場にもいない、これは本気でいないと思い、リビングに戻ってみると、どこからか鼻息が聞こえます。

・・・。

いました・・・。

パソコンテーブルの下で惰眠をむさぼっています。カメラを向けられたせいか、ちょっと嫌そうな顔です。

真昼間だから怖くありませんが、暗闇の中でこの体勢のむぎちゃんを隙間で見つけたらちょっと怖いです。オープンスペースでよくやっているポーズでも時と場所によるものですね。

たまに黙って変なところで寝ているので、探すのが大変なことがあります。

それにしても眠そうだ

むぎちゃんは、普段こういう時に目が合うと、起き上がってロープやボールを取りに行きます。

要するに構ってもらえそうなチャンスがあるなら、そのチャンスをつかみに行く積極的なわんこです。

でも、今日は全く動こうとしません。というか、若干面倒くさそうな雰囲気すら放っています。

どうやら、本当に眠いようです。普段あれだけ寝ているはずなのに、まだねるのか。僕も、仕事がなければ1日眠っていそうです。

狭いところに収まっているので、ちょっと顔の形がゆがんでいるような。いたくないならいいんだけど気を付けてね…。

そっとしておこう

無理に起こすのもかわいそうなので、そのまま放置することにしました。2時間放置した後、背伸びをする音が聞こえたと思っていると、足元にロープを盛ったむぎちゃんが。

睡眠後はしっかり運動がしたいようです(´Д`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました