クッションを振り回しているのか振り回されているのかよくわからないコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

コーギーむぎちゃんはクッション大好き

さて、むぎちゃんは、クッションが大好きです。もちろん、むぎちゃんのクッションではなく、我々のクッションです…。

すごくふわふわで触り心地のいいクッションなのですが、ワンコにとっても同じように気持ちがいいのでしょうか?

隙を見てなにかと持っていこうとします。見てください、この上の写真はとても悪そうな顔をしています。悪むぎちゃんです!

とはいうものの、特に持っていかれても困るものではないので、ちぎられないようにだけ様子を見ながら放っておくことが多いです。

なので、むぎちゃん的には、半分おもちゃの役割をしているのかもしれません。ただ、僕とかが使っているともっていかないので、多少の罪悪感はあるのかと…。

意外に大きなクッションを

見てもらえればわかりますが、意外に大きいです。むぎちゃん自体もそんなに小さくない、中型犬なので、足が短いですが家の中にいるとそこそこの大きさとなっています。

でも、ふわふわクッションは軽いので、持っていくこと自体は難しくありません。

横たわるとほぼほぼむぎちゃんが隠れてしまいます。本気で隠れだしたら、すぽっと入ってしまいそうです。

たぶん、噛みたいのでそんなことにはならないかと思いますが。

大きいものをもっていると、アンバランスでかわいいですよね。え?僕だけですか?

縦横無尽に駆け巡・・れない

でかいクッションを持ち運ぶことのデメリットはかなり多いようです。

追いかけてみると、当たり前ですが逃げます。でも、小さなものを加えている時に比べると、闘争力に欠けます。

大きすぎるので、自分は隙間を通り抜けられても、クッションが引っかかるので結果として遅くなるのです。

こうみていると、むぎちゃんがクッションを振り回しているのか、クッションがむぎちゃんを振り回しているのか、実質的にどっちがどっちかわからない状態です。

追いかけつつも見ていると吹き出してしまいます。

他では見られない生き生きとした目

ボールや散歩の時にも、むぎちゃんはランランとした目で遊びます。でも、クッションの場合は、それとは違うランランとした目を見せてくれます。

恍惚感と背徳感に挟まれた何とも言えない表情でしょうか。。。

いや、、、

ボールと同じようにランランとしていますね_(:З」 ∠)_

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました