むぎちゃんはAI上では食パンである

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

最近はAIでいろいろ便利になっている

さて、最近ではAIが人気であり、仕事上はもちろん、家庭内でもAIを使ったアイテムがたくさん登場しています。

僕もいろいろ使っていますが、何かと便利なのが写真で食べ物を撮影すると、その食べ物の提案と参考カロリーを表示してくれるアプリです。

何かとカロリーが気になる年頃になってきたので、いろいろ撮影しています。昔は全く参考にならなかった結果を出していることが多かったのですが、最近ではAIも成長しており、精度がかなり高くなっています。

撮影するだけである程度摂取カロリーが管理できるのはありがたいですよね・

むぎちゃんをAIで撮影してみた

一般的に、コーギーと言えば焼きたての食パン、もしくはトーストというようなイメージを持っている方が多いことでしょう。

かくいう僕もむぎちゃんは食パンみたいな感じだから、安直にむぎという名前にしたのでした。

むぎちゃんが理解していると激怒してしまいそうな安易な理由です。

むぎちゃんをAIで撮影したら、どのような反応を示すのだろう?コーギーと暮らしていて、このアプリを使っているとついつい使ってしまいたくなる衝動に駆られてしまいます。

ただ、思うような結果にならなかったら…と思うとなかなか踏ん切りがつかないものですよね。

数年前に、そのくさびを取り払って、欲望のままにむぎちゃんをカロリー管理アプリで撮影してしまったのでした。

みんなの思いが一つになる

やった!トーストだ!

むぎちゃんはAI上でも食パンであるというお墨付きをもらったのです。コーギーは食パンであるというみんなの思いが一つになりました。

しかも割と低カロリー!1枚当たり158kcalです。ところでなぜ、6枚義理となるのでしょうか?ここは今でもよくわかりません。

ふと思います…。おしりだと食パンだって思われても当然。むぎちゃん全体だとやはり認識しないのではないか?ということです。

気になり始めたら、やらないと気が済まないのでやってみました。

やっぱり食パンです!

横に長くなっても6枚切りでした。1本と表示されないのは無理としても、せめて2斤表示になってくれると嬉しかったのですが、このへんはまだまだAIにも成長の余地があるのではと思っています。

ちゃんと食べ物の範囲として、むぎちゃん全体が選択されているのがうれしいポイントですよね。

自動判定なのでおしり部分だけになるかと思いましたが、意外にも侮りすぎていたようです。

コーギーはやはり食パン

しかしうれしいものですよね。みんながコーギーは焼きたての食パンであると思っていたことが、思い込みではなくAIとしてロジカルに認識されたのが。

高性能な機械を目をだましてしまうコーギーには頭が上がりません。

これからも焼き立て食パンとしてモッフモッフしていきたいと思います。

むぎちゃんは嫌がるかもしれませんが。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました