かわいい?変?意外にされるがままになるむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

自由気ままで好きなように見えるむぎちゃん

さて、むぎちゃんはブログ中ではわがまま放題好き放題、自由気ままに生活している印象が強いです。実際間違ってはいないのですが、ブログとして楽しんでもらうためにも、多少誇張している部分はあるのはご理解いただけるかと思います。

根っこの部分としては、基本的に変わりはないわけで、親が子供のいたずらややんちゃ具合をちょっと誇張して、周囲の友人に愚痴を垂れるようなものだと思っていただければ何よりです。

わりと飼い主には従うむぎちゃん

こんな風に気に入った娘ちゃんのおもちゃをついつい持って行ってしまうむぎちゃん。最初のうちは、このままおもちゃをだめにしてしまうことも多かったのですが、最近では割とそこまでボロボロにすることがなくなりました。

ていうか、怒られるということがたぶんわかっているので、どちらかというと気を引いて構ってほしいという欲求のほうが強いのかと思います。なので、ちょっと注意してあげるとすぐに離してくれます。

こちらとしても、毎回それほど怒ってません。何となくプロレスのようなやり取りに進展しがちです。

むぎちゃんは、自分のおもちゃかそうでないのか、少しわかっているような気がします。娘ちゃんのおもちゃの場合は、それほど興味を示さないのですが、自分のおもちゃが入っている袋は、そこから目を離そうとはしません。

むぎちゃんがいたずらをした場合、そこから飼い主のターンになることがあります。ただ、おもちゃを回収するのではなく、そこからむぎちゃんと一緒に遊ぶのです。

写真のように好きな風に載せてみたり、遊ばせられるものなら遊ばせたりします。そのようにして、日々のむぎちゃんブログが生み出されていきます。

基本的にむぎちゃんは、拒否をしません。されるがままのことがほとんどではないでしょうか。割と飼い主のなすがままにやられているケースも多いです。むぎちゃんと僕、むぎちゃんと奥さんの日々の関係のたまものといってもいいでしょう。

ただ、あまりにも嫌な場合は拒否します。当たり前ですよね。僕も嫌がった場合はそれ以上しません。拒否する場合は起こりはせず、ただただ冷たい顔で別の場所に移動をしていくのです。

頭に乗せるくらいなら許容範囲

数年、むぎちゃんと付き合ってきた環境としては、頭に何かを乗せるのはある程度許容範囲になるようです。あまり重いものは得意じゃないのですぐに振り払うので、極力軽いものを使っています。

むぎちゃんもテンションが高いときは、割とノリノリでやってくれるのですが、テンションが低い場合は無の表情なことも。

せっかくやるならお互いに楽しみたいので、そのあたりのさじかげんはむずかしいですよね。

あとは、かわいくしたいつもりなのですが、気が付いたら変な写真ばかり集まっているような気がします。

よろこぶならいいか的な感じ

むぎちゃん的には、わざわざ頭に物を載せてどうするんだ?という感じですが、飼い主が危機として行って喜んでいるなら、、、まぁいいか。という感じで付き合ってくれているような気がします。

あまりにも嫌ならそもそも軽いいたずらをやめるでしょうし、かまってほしくていたずらをしようとするので結果オーライなようです。

まだ当分はされるがままのむぎちゃんに甘えたいと思います( *´艸`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました