カメラの力か?!たまに撮れるきれいなむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

ブログ的には変な顔が撮れると面白い

さて、皆さんご存じの通りむぎちゃんブログは、飼い主が好き勝手むぎちゃんをいじってるブログです。なので、ある意味写真がとても重要な要素となります。掲載する写真しだいで、面白い面白くないが関わってくるといっても過言ではないでしょう。

つまり、むぎちゃん頼み、むぎちゃんにおんぶにだっこの解消梨の飼い主がブログを書いています。

変なシーンや変な顔のむぎちゃんが撮れれば大喜びです。この時むぎちゃんなら何て言っているのか、むぎちゃんと相談しながら作っています。

そういう感じでブログを作ってるため、あえて特にきれいに撮影しようとか、そういうのは意識していません。むしろ多少ブレたほうが面白かったりしますよね。連射機能とかを利用すると、その中に変な顔のむぎちゃんが入る確率が高いのですが、それは何となく違うような気がするので、あくまでも一期一会の写真の中で面白い写真を探してブログを作っています。

なぜかたまにきれいなむぎちゃんが撮れる

とはいえ、最近ではデジカメやコンデジ、一眼レフデジタルなどのカメラは非常に機能が高く、適当にとってもそうそうブレたり、シャッターが落ちるのが遅かったりしないんですよね。なので、何も考えずに撮っているときれいな写真になってしまいがちです。

また、スマホのカメラ機能もばかにすることができず、ちょっとしたデジカメよりも簡単に素早くきれいな写真を設営することができるようになっています。

そのため、変な写真を撮ろうと思うと、むぎちゃんの表情次第になってしまうのです。でも、むぎちゃんは気まぐれなので、たまにきれいな表情を見せることがあります。飼い主的にはこのようなきれいな顔の写真は、なかなかブログに乗せづらいです。ネタになりにくいのです。

ネタにするとしたら、某ネコ型ロボットよろしく、きれいなむぎちゃん的なネタにするしかありません。あとは、なんか別のいたずらを隠しているようなときのネタにしか。

記録としての写真としては、100点なのですが、ブログとしては・・・って感じです。

どっちが本当のむぎちゃんか?

ブスゥなかおのむぎちゃん、きりっとしたむぎちゃん。結論を言えば、どちらもむぎちゃんなのですが、どちらかというとお調子者の三枚目むぎちゃんが正しい姿だと思っています。

でも、むぎちゃん的にはきっと、きれいなむぎちゃんが本来の姿だと思っているはずです。

一緒に生活をしていると、たまによくわからないタイミングできりっとした表情をしながら、こちらをのぞいていることがあります。あの時だけは、なぜそんな表情をしているのか、いまだによくわかっていません。まだまだ、むぎちゃんとの対話が必要なようです。

でも今後も変な顔は積極的に狙いたい

ただ、やっぱり僕は変顔なむぎちゃんも好きなので、そっちを狙っていきたいです。きれいなむぎちゃんはむぎちゃんで、何かブログ的にもっと面白くならないかな・・・といろいろ考えていますが、今のところあまりいいアイディアはありません。何か面白い使い道があるといいなぁ。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました