1.むぎの日常

コーギーむぎちゃんはクッキーを食べたい

ユタ

おはようございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

最近家に帰る時間が遅いです(・Д・`)

眠くて仕方がありません(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

さて、むぎちゃんは出来上がったクッキーを食べたいみたいです(/・ω・)/

U゚Д゚U ナノヨ!

U゚Д゚U オイシイモノハスグワカルノヨ

そういうときだけ鼻が利くんだね(´・ω・`)

U゚Д゚U !!

さて、3Dプリンターは毎日我が家で稼働をしています(・Д・`)

U゚Д゚U ウィーンウィーン

そんな感じで(・Д・`)

前々からやってみたかったのを一つ・・・(・Д・`)

パシャッ!!(/・ω・)/

U゚Д゚U !!

まず、むぎちゃんを撮影します(・Д・`)

U゚Д゚U モットイイノトリナサイヨ

そこからイラストレーターでシルエットをとります(/・ω・)/

U゚Д゚U マックロナノヨ

あ、画像が切れてる(・Д・`)

U゚Д゚U !!

シルエットからアウトラインだけ取り出してfusion360で読み込むためのデータに(/・ω・)/

U゚Д゚U モウワケガワカラナイノヨ

fusion360で平面図を取り込んで、押し出すと・・・(・Д・`)

U゚Д゚U !!

U゚Д゚U ネテタノヨ

型ができます(/・ω・)/

U゚Д゚U ワーオ♪

適当だな(´・ω・`)

U゚Д゚U ワカラナイノヨ

スライスして印刷(/・ω・)/

U゚Д゚U コレハワカリヤスイノヨ

見てると楽しいよね( *´艸`)

U゚Д゚U ナノヨ!

待つこと・・・~分(・Д・`)

U゚Д゚U ワスレタノヨ

はい_(:З」 ∠)_

上手にできました~(/・ω・)/

U゚Д゚U ワーーー

むぎちゃんのクッキー型(・Д・`)

U゚Д゚U ナノヨ

略してむっぎー型(/・ω・)/

U゚Д゚U ムッキージャナイノヨ?

なんか怒ってるみたいに読めるから(・Д・`)

とっても簡単にできます。あとはこれでクッキー記事を打ち抜いて焼くと( *´艸`)

U゚Д゚U ・・・

むっぎーがで作ったむぎちゃんクッキーの出来上がり(/・ω・)/

U゚Д゚U ・・・・

静かだね(・Д・`)

これは人間用(/・ω・)/

U゚Д゚U !!

むすめちゃんがバクバク食べました( *´艸`)

U゚Д゚U ノーーーー

ちなみに、3DCADソフトであるfusion360は個人使用だと無料で使えます(/・ω・)/

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました