1.むぎの日常

むぎちゃんとの出会い

ユタ

来月末、我が家に新しい家族がやってきます!(((o(*゚▽゚*)o)))

前々からワンちゃんをお迎えしたいと思っていたんだけど、今年ついに決断しました!犬種は小型よりも中型がいいなという夫婦の意見が合致して、私がずっと気になっていたコーギーをお出迎えすることに決定。

昔犬は飼っていたけどあまり知識がなく、ペットというとペットショップでしか購入できないと思っていたのですが、知人から「ブリーダーから譲ってもらう方が、育った環境も分かるし、子犬の母親も分かるから安心だよ。」ヽ( ‘ω’ )ノと言われて、ブリーダーから譲ってもらうという方法もあることを知りました。

色々調べてみると、近所ではないものの車で1時間くらいのところで、ちょうどコーギーの子犬が産まれているという事を知り、ちょっと会ってみよう!と早速アポをとって行ってきました!

 

ブリーダーさんのお家は、山間の静かな町のとってものどかな場所でした。広く遊ぶスペースもあり、犬たちがのびのびと暮らしていました。ブリーダーさんはとても親切で、知識のあまりない私たちにも親切に色々な事を教えてくれ、いよいよ子犬とご対面です!

IMG_0795

もう、第一声が二人して「可愛い~♥」でした。もう、この瞬間にお向かいは決定してしまいましたね。(笑)

触れることはできませんが、小一時間愛でた後ある問題が・・・。

 

「どの子にすればいいんだ・・・!」

もうね、みんな可愛いんですよ・・・。できれば全部引き取ってあげたいくらいです。(-_-)

 

「この子は、首周りの白色が綺麗だし、こっちの黒ちゃんも捨てがたい!」なんだかんだで、ブリーダーさんとお話ししつつも、3時間ほど悩んでしまっていたと思います。(ブリーダーさんごめんなさい!(*_*))

 

最後は、奥さんが「この子は絶対可愛くなる!」と決定したの子がこの子です。(人´ω`*)♡

IMG_5327

女の子です!可愛いっ!ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

名前は帰りの車中で討論の末、「むぎ」ちゃんに決定しました。

みなさんよろしくお願いします!

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました