1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん ぴこぴこ♪

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

本日も絶賛休日出勤中です_(:З」 ∠)_

明日の日曜日は休めそうなので、がんばりましょうヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、むぎちゃんはしっぽがほんの少しだけのこっています୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

下の写真は結構前にブログにあげたやつです。

 

2016-03-29 00.33.50

 

以前、ブリーダーさんに聞いたのですが、赤ん坊のころにシッポを切る方法というのは2種類あり、一つは獣医さんに切ってもらう方法と、もう一つは生まれてすぐにシッポの根元を縛って血流を止めて、壊死させるというものらしいです。

うちのむぎちゃんは後者で、最初初めて出会った日はしっぽがあったのですが、帰るころには取れてお母さんが食べてしまっていました。

獣医さんに切ってもらう場合、根元の骨まで切除するから、しっぽが全くなくなるそうですが、縛る方法はやっぱり残るみたいですね((´∀`*))

 

正直残ってても残ってなくてもコーギーは可愛いので好きなのですが、ちょっと残っていると、喜んでいるときにピコピコなるのが可愛いですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

むぎちゃんちょっとボール遊びしてみようかヾ(´∇`。*)ノ

 

2016-04-30 08.20.20

 

 

遊ぶよ~ヾ(´∇`。*)ノ

 

 

2016-04-30 08.21.12


 

ぴこぴこ大好きです((´∀`*))

 

U゚Д゚U ハッ!!

 

U゚Д゚U ピコピコサシタライイノネ!!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました