1.むぎの日常

どう洗う?散歩後の足の洗い方について

ユタ

 

 

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

昼間は暖かく、朝晩は寒いという気温の変化についていけないユタローです_(:З」 ∠)_

気付けば今週も金曜日!ラストスパートがんばっていきましょう(*´∇`)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、みなさんはもちろん毎日ワンコと散歩に行っていると思います。(´・ω・`)

多くのわんこにとって散歩は生きがいのようなものであり、大好きだという場合が多いでしょう。( *´艸`)

我が家のむぎちゃんも散歩が大好きです。(/・ω・)/ガオー

U゚Д゚U スキヨ♪

毎朝元気に走り回っています(´ω`*)

 

2017-02-16 12.24.57

 

お散歩の後は、足の裏がドロドロになっていると思いますが、みなさんはどのようにして洗っているでしょうか?(´・ω・`)

戸建に住んでいる場合は、外の洗い場や土間などで洗っている人も多いと思います。( ゚Д゚)

でも我が家はマンションです。(; ・`д・´)

そのため、こんな風に洗面台で洗っています(´・ω・`)

 

2017-02-16 12.26.34

 

U゚Д゚U ドヤァ!

謎のドヤ顔です(; ・`д・´)

わりかし幅があるので、不自由なく洗うことができます。( *´艸`)

そしてむぎちゃんも意外に大人しく洗われてくれます( ゚Д゚)

リードとかを片付けている間も、ぼーっと待っていることが多いです。(*´Д`)

飛び降りないように注意をしていますが、飛び降りたことはないです(; ・`д・´)

U゚Д゚U コワイシネ

 

2017-02-16 12.27.06

 

 

大人しく待っていてくれるため、非常にやりやすいです(´・ω・`)

U゚Д゚U ・・・

 

2017-02-16 12.28.52

 

 

終わったらおやつでもあげようか( *´艸`)

U゚Д゚U ヨッシャー!

 

 

2017-02-16 12.27.51

 

・・・(´・ω・`)

U゚Д゚U ・・・

前言撤回です。(; ・`д・´)

泥だらけになってしまいました。(ノД`)・゜・。

U゚Д゚U イヤー!

 

洗面台には左右にスペースがありますので、脚の汚れがひどいときや、洗うのが面倒な時はぬるま湯を溜めてプールの洗体槽がごとく行ったり来たりさせて洗います(/・ω・)/トリャー

ところで、最近では洗体槽は使用しないのでよくわからないという若者も増えているようですね(; ・`д・´)

U゚Д゚U モウオジサンネ

洗体槽とは、プールの前に高濃度の塩素で腰を消毒するこれです。(´・ω・`)

 

 

img_2

 

たしかに、あれは効果があるのか疑問でした( ゚Д゚)

ただ、いつも以上に冷たかったのは覚えています(ノД`)・゜・。

 

話はそれましたが、いつもこんな感じでむぎちゃんの足を洗っています( *´艸`)

U゚Д゚U フゥ~♪

 

2017-02-16 12.29.54

 

 

 

脚が綺麗になって満足げなむぎちゃんです( *´艸`)

 

 

2017-02-16 12.31.12

 

 

ちょっとお散歩で疲れたむぎちゃんでした(´ω`*)

U゚Д゚U キレイニナッタノヨ

 

いつも読んでいただきありがとうございます((´∀`*))
ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです(´∇`。*)
U゚Д゚U オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました