横からベロが出るとアホかわいいコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

普段はそうでもない

さて、むぎちゃんはベロが横からでることがあります。

普段生活していると、横からベロが出ることはありません。長いなと思うだけで、基本的には舌がまっすぐ前に出ています。

こうしてみると、ただのかわいいむぎちゃんです。

それにしても、やっぱり長いですね。

すごく疲れると横から出る

でも、たくさん遊んだりして、むぎちゃんが本気で疲れてくると、ベロが横から出てきます。

こんなかんじで(/・ω・)/

大きく口が開くからでしょうか?

なんか漫画とかでよくある表現ですが、ちょっとアホなワンコが良くベロを横から出していますよね。

まさにそんな感じです。

かわいいむぎちゃんがアホかわいいむぎちゃんにかわります。

あまりにひどいとかわいいが取れて、「アホ」に見えてきます。最大級の誉め言葉です。

なんか明太子が横から出てるみたいですよね。牛タンもおいしいですが、むぎタンもきっとおいしいと思います。

この時、外だとあまり気になりませんが、自宅内でやられると、結構よだれが飛び散るので、自宅内ではやめてほしいです。

でも、ボール遊びとか本気ですると飛び散ります。見て見ぬふりをしましょう…。

暑い時期のほうが出る確率が高い

やっぱり、体温調節のために舌を出すので、暑い時期のほうが、横からベロが出ることが多いです。

飼い主的には、暑さの指標にもなっています。

中型犬のわんこの中でも、ダックス同様に地面から近いので、多分大変ですよね。コーギーちゃんは。

なんかいい方法で、暑さを遮る方法はないのかと思っていますが、なかなか思うようにいかないです。何かいい暑さ対策があれば教えてほしいです。

横からベロを出していると、よく噛まないよなって思ってしまいます。前新出す分にはあまり心配していませんが、横から出ていると不安でたまりません。

このまま走ったりするので、ふとした表紙に噛んでしまったら痛いじゃないですか。

もうすぐ4歳になりますが、自分でベロを噛んだことがないので、きっと大丈夫なんでしょう。

でもやっぱり不安です。

あほかわいいむぎちゃん

アホかわいいむぎちゃんのときは、たまに本体ではなくベロに焦点が当たることがあります。

この写真もやけにベロがきれいです。

個人的にはかわいいと思いますが、やっぱりアホっぽく見えちゃうので、できれば普通にベロを出してほしいものです。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました