荷物は誰よりも先にチェックしたいコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

外から来た荷物が大好きなむぎちゃん

さて、むぎちゃんは外から来た荷物が大好きです。

外からくる荷物は、自宅ではかぐことができないにおいを発しているのか、、、長い時間をかけて必死ににおいをかいでいます。

上の写真は、アメリカのアマゾンから発注をして購入をしたものなので、普段の荷物よりもさらに念入りににおいをかいでいました。

島国である日本と違って、大陸特養のアメリカンなにおいがしたのでしょうか?少し気になります。

とはいえ、人間だと認識することができないのが残念です。

誰よりも先に中身を見たいむぎちゃん

ある程度においをかぐのが落ち着くと、むぎちゃんは明けてほしそうにせっついていきます。

荷物を頼んだのは僕なのに、僕以上にワクワクしています。

開けろと言っているのに開けないと怒る。それがむぎちゃんクオリティです。

いったい誰に似たのでしょうか?

うるさいので開けてみましょう。

待ってましたとばかりに、頭を突っ込んでくるむぎちゃん。むぎちゃん、あなたは鼻がいいはずなんだから、決してむぎちゃんのおやつが入っていないことはわかっているはずです。

それでも、玩具があることに一縷の望みをかけているのでしょう。

真剣さがうかがえますね。普段からこうであってほしいものです。

紙袋も要チェックしたいむぎちゃん

むぎちゃんがチェックしたいのは、段ボールだけではありません。紙袋に入った貰い物も検閲対象です。

麻薬探知犬の素質があるのでしょうか。いやきっとないでしょう。これは、おいしい匂いがしているのはわからないでもありません。

ついでに獲物もゲットするむぎちゃん

ちなみに中身はゆずなのですが、犬って柑橘類の臭いって苦手ではなかったでしょうか?これを見る限り大丈夫そうな気もします。

クンクンと気になっているようです。

こちらが止めないと、怒られないのを理解しているのか徐々に遠慮がなくなってきます。

怒るとやめるので、多少遊びとしてこうすることは許容しています。

無事柚子をゲットしたようです。でも、僕たちが使うものなので、むぎちゃんはその後回収されてしまいましたとさ…。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました