遊んでほしいときは自力で持ってくるコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

いつでもボール投げができるわけではない

さて、むぎちゃんはボール投げが大好きです。

たぶん、3度の飯よりも好きな…ことはなさそうですが。ボール遊びが大好きです。

やり始めると多分30分くらいは平気で遊びたがります。疲れたら自分の判断でやめるという感じです。こちらからストップしても、お利口にやめてくれるのですが、終わるときの表情が何となく心苦しいので、好きなことができるときは満足するまでさせてあげたいとも思っています。

こちらの都合で早めに切り上げることもありますが、、、

でも、いつもボール遊びをするわけではなく、基本的には毎日のボール遊びもしくはフリスビー遊びの時間は決まっています。

それ以外の時はあまりやりません。

様子を見る

でも、むぎちゃんとしては、ボール遊びがやりたいのです。

なので、そんな時は、奥さんや僕の様子を伺います。じー・・・っと…。

忙しそうにしていると判断したときは、ロープの一人遊びで時間をつぶします。しかし、暇そうにしているのを察知すると、むぎちゃんは一計を講じるのです。

むぎちゃんは、いつもの時間だけではなく、もっとボール遊びがやりたいみたい。

おもちゃ箱から持ってくるむぎちゃん

むぎちゃんは、周りに暇そうにしている人がいると、そっとおもちゃ箱に向かっていきます。

おもちゃ箱には、ロープやちょっとしたボールやら、いろいろなむぎちゃんグッズが入っています。そこからボールを拝借してこちらに向かってくるのです。

そしてこれです。

でも、こちらとしてもたまたま時間ができただけで、むぎちゃんとボール遊びをするために腰を据えたのではありません。またすぐ立つ予定があったのです。

断固として無視をします。

無視をすると渡してくるむぎちゃん

まずはむぎちゃん、こちらに圧をかけてきます。

よほど遊んでほしいのでしょう。でも、無視をし続けていると、強硬手段をかけてきます。

ボールを持ってきました。

そして挟みました。

目はすごく遊んでほしそうです。

仕方ないので遊んであげます。

満足そうです。どうしても遊びたいときは、無理やりにでも遊びにつなげるむぎちゃんでした。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました