ソファ下が今でも気になるコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

むぎちゃんがいないと思ったら

さて、またまたコーギーむぎちゃんが行方不明です。いったいどこに行ったのでしょうか?

むぎちゃんが見当たらない場合、大体どこかの隙間を探してみると見つかることが多いです。隙間を探せ!

いました…。

おしりと短い脚だけが出てきています。

行き倒れかな…?

某サスペンスなら、ここから大事件に発展するのですが。真実はいつも一つ的な、じっちゃんの名にかけて的な…ね。

でも、我が家ではそんな恐ろしいことにはなりません。せいぜいむぎちゃんがいたずらをしているくらいです。いったい何をしているのでしょうか?

コーギーむぎちゃん行き倒れ?

結局行き倒れ?なのでしょうか。近づいてきても出てこようとしません。

でも、ぴくぴくと足が動いています。ちゃんと生きているようです。とりあえず一安心ですね。

もう少し近づいてみましょう。もしかすると何かを奪って逃げこんでいるのかもしれません。

何も持っていませんでした。とはいえ、若干隙間のあるせいでむぎちゃんがこちらを見ることができています。

ちょっと怪しいのですが、何も持っていなければセーフです。むぎちゃんセーフ!

ただ、それ以降も気づいたらここにいることが多かったので、少し気になりました。

ソファの隙間に入る理由

むぎちゃんはなぜ隙間に入るのでしょうか?一番よくある理由としては、、、ソファの隙間に何か入っている?ということでしょうか。

でも、このむぎちゃんの表情からわかるように、そんなに悪そうな顔をしていません。

むしろ純粋そうな顔です。こういう時は、悪むぎちゃん中尾をしているのが相場ですが、これだと少し拍子抜けしてしまいます…。

決して、むぎちゃんにいたずらしてほしいわけではありませんが…。

ふと様子を見ていると、こんな感じでソファ下を眺めています。

もちろん、ソファの下にも何も落ちていません。

むぎちゃんはどうやら、ソファの下自体に興味があるようです。

昔からソファ下が好きだったむぎちゃん

考えてみると、お迎え当初からむぎちゃんはソファの下が好きでした。こんな感じで忍び込んでいることが多かったり、スライディングをしてソファ下に入るのがマイブームだったような。

暗いところは気持ちいいのか涼しいのか、何かむぎちゃんを引き付けるものがあるようですね。

でも残念ながら、今のむぎちゃんの大きさでは、ソファの下に潜り込むことができません。

引っかかってますね。入れないということは、より入りたいという気持ちが強くなってしまうのでしょうか。

今のところソファを買い替える予定もないので、当分むぎちゃんは入ることができません。何か、隙間を人工的に作ったほうがいいのかもしれませんが、入らなかった時のダメージが計り知れないので、とりあえず保留中です。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました