するめのようにロープをかじる

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

すぐ作れて量産できるロープ

さて、おもちゃは買うのが多いですが、半端なものだと割とすぐ壊されてしまうのが悩みの種です。コーギーあるあるではないでしょうか?楽しんだうえで壊しているのだから、まぁ目的は達しているとは思うのですが、何となくもの悲しさがあります。

カヤック、釣りという趣味のおかげで、ちょっとしたロープがあるので、たまにそれを使ったおもちゃを作ってあげています。

メーター何十円という世界なので、別にどれだけ壊されようと、懐は痛みません。また、どちらかというと、ロープはあまり破壊しない(破壊されてもロープはロープ)ので、意外に物持ちがいいのが魅力的です。

作るのも数秒あれば十分!なんというむぎちゃん向けのおもちゃなんだろうか、もうこれでいいんじゃないかと思いましたが、あいにく細いので引っ張りっこはできません。引っ張りっこ用には、やっぱり別のロープが必要なようです。

とりあえず、むぎちゃんに見せてみると。

目の色を変えるむぎちゃん

一瞬で目の色が変わりました。とてもワクワクしている表情です。ちなみに、何度かあげたことがあって、再び作り直したものなのですが、何度か使っているものよりも、新品のほうがテンションが上がっているような気がします。

むぎちゃんにとって、新品はかけがえのないものなのでしょう。人間だった、同じ遊具があったら、新しい方をついつい選んじゃいますよね。そのような心境なのかもしれません。

割と興味深いです。

このまま見せびらかした状態だと、徐々にワフワフ小さな声で要求してきます。そのまま要求し続けると怒るので、適当なタイミングで与える必要があるでしょう。

テンション上がりすぎて、鼻が渇いてきたのか、しきりにべろべろ舐めます。もしかして食べ物だと思ってる?

見たまんまロープなので、決してそのようなことがないのですが、不思議です。

かわいそうなので、そろそろロープを与えましょう。ガッツガッツと飛びつきそうな勢いです。

目がやばいむぎちゃん。ロープを与えたら何をするんだろうか?細いロープにもかかわらず引っ張りっこを要求するのでしょうか?

ちょっときになりますよね。様子を見てみましょう。

噛む…ひたすら噛み続ける

むぎちゃんにロープを与えてみて、どんな遊びをするのか気になっていたのですが。

めっちゃ噛んでます。ガムのように噛んでいます。とどまることを知りません。振り回して投げるわけでもなく、引っ張りっこを要求するわけでもなく、ただひたすら噛みます。

よく見ると定期的にかむポイントを変えているようです。これをされるとカーペットがべちゃべちゃになるのですが、この際それは考えないようにしましょう。あとで洗えばいいのです。

それにしてもめっちゃ噛んでます。最初、食べ物のようにテンションが上がっていたのですが、もしかすると本当に食べ物だと思っているのでしょうか?

ご安心ください、飲み込んだりすることはありませんので、あくまでもロープとして取り扱っているようです。

するめ感があるようです

どこかで見たことがあるような感覚でしたが、人で言うとするめを食べているかのような感覚でした。

シガシガシガシガ、固い部分を探して噛み続けます。

噛んでいたら何か味が出てくるのでしょうか?もし、何度か海で使ったロープを与えたら、より噛んでくれるのでしょうか?謎が深まるばかりです。

そしてこのどや顔。

細いロープには、太いロープにない魅力がむぎちゃんの中にあるようです。たまにおもちゃ箱の中から思い出したかのように引っ張り出してきて、シガシガしています。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました