犬全般

結局はフィーリング

ユタ

同じ犬種の中から選ぶのって今回が初めてでした。

これまで、ブリーダーからお迎えする経験がなくペットショップからお迎えした経験しかなかったんです。ペットショップでは同じお店で同じ犬種が複数いないことが多くて犬種で選ぶとなかなか選ぶことってなかったんです。(大きなペットショップならそんなことないのかな?)(°Д°;

今回はブリーダーさんの所で生まれたコーギーは4匹でした。∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

そんなわけで、事前にインターネットや書籍で、子犬を選ぶときのポイントなどを調べてみて、予習しておいたんですよ。長く付き合うんでしっかり選びたいと思ったのです。

IMG_0795

でも、いざ当日4匹とご対面したんですが、予習は全然役に立たなかったんですよね~。なんせまだ生後3週間ほどでしたんで。(笑)

状況としてはまだ目が空いて間もない状況で、予習したように子犬を呼んでみての反応を見たり、表情を見たりするといったような事は何一つ通用しなかったですね。( ̄◇ ̄;)

たぶん、あれはもっと大きな子犬を想定しているんでしょう。何の役にも立ちませんでした。

さてどうしよう、見た目で選ぶといっても黒ちゃんが黒いといった特徴だけで兄弟なんでみんなとっても似ているんですよね。

そのおかげ(?)か結局悩んだ末に、最後はフィーリングで選んじゃいました。(人´ω`*)♡

全員引き取りたいくらい可愛かったけれども、そういうわけにもいきませんからね。

でも、やっぱりフィーリングは大事!根本的な性格はわかるのかもしれませんが、吼えたり噛んだりといったことは結局向き合い方次第ですもんね♪

むぎちゃんを選んでよかったと思います。それは今もこれからもかわらないことです。これから一緒にどんな思い出を作っていこうか、どこにいこうかとても楽しみです。

 

 

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました