1.むぎの日常

コーギーむぎちゃん トイレトレーニングがまだまだ続くの!

ユタ

おはようございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今日はあいにくの曇り空ですが、雨も降らず気温も4月上旬くらいの暖かさになるようですねヾ(´∇`。*)ノ

むぎちゃんはまだお外に出ることができないので、うちは今日はむぎちゃんとまったり過ごそうと思いますヾ(´∇`。*)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

 

さて、むぎちゃんのトイレトレーニングはなかなか成功率が向上しません_(:З」 ∠)_

ほとんどはちゃんとトイレでおしっこするのですが、残り2割ほどは別の場所でおしっこをしてしまっています。

しかも、大体いつも同じ台所の方なんで、これ以上ここでおしっこすることを覚えないように何らかの対策が必要でしょうね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ですので、とりあえず妙案が浮かぶまでは、少し台所へのアクセスをストップしましたヾ(´∇`。*)ノ

2016-03-05 08.54.30

 

むぎちゃんには少しかわいそうですが少しの間は行けませんよ_(:З」 ∠)_

 

2016-03-05 08.55.37

 

そんなに恨めしそうに見てもだめです(´・ω・`)

 

2016-03-05 08.57.07

 

台所にいけない時は、ほかの事をして遊んでください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

2016-03-05 08.58.56

 

この後思う存分顔をペロペロして満足したのか、ライオン丸と運動会中ですヾ(´∇`。*)ノ

 

おトイレ早く覚えられたらいいね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました