おなかのピンクをもふもふしたくなるコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

むぎちゃんのおなかがすき

さて、個人的なあれですが、むぎちゃんというかわんこのおなかが好きです。

背中とかはモフモフだけど筋肉でがっしりしているイメージです。でも、おなかのほうはピンク色で柔らかい感触がします。

コーギーの毛は決死でふわふわではありませんが、おなかあたりの毛は、少し毛が細いのでふわふわぷにぷに間を楽しむことができます( *´艸`)

たぶん、僕だけじゃなくみんなもわんこのおなかが好きだと思います。へそ天していたら、ついつい立ち止まってしまい、意味もなくわしゃわしゃしたい衝動に駆られてしまうでしょう。

昔はもっとピンクだった

でも、ちょっと最近思うのが、昔のほうがもっとピンクだったよね。ってことです。最近になってちょこちょこ昔の写真を振り返って気が付いたのですが、昔よりおなかの毛が増えています。

こんなかんじで(/・ω・)/

比較してみましょう。

おなか周りの毛が増えていますね。

違和感の正体はこれだったようです。たまには昔の写真を見直すのも必要ですね。このおなかの毛のせいで、何となくぷにぷに感が減少してしまい、モフモフ感が増加しているようです。

別にそれはそれでいいんですが、ぷにぷに感も懐かしいですよね。

はっ|д゚)

もしや、おなかの毛を剃ったらぷにぷに感を再び楽しめるのでは?って悪いことを思ってしまいますが、安心してくださいやりませんよ|д゚)

ポーズは基本変わっていないむぎちゃん

今書いていて気が付きましたが、むぎちゃんがへそ天するポーズって、意外に昔も今も同じような格好をしていますね。

新発見です。

いろいろなへそ天を見てきましたが、この角度のへそ天が、もしかするとむぎちゃんにとってベストポイントなのかもしれません。

これはもう少し様子を見てみたいと思います。

たまに迷惑そうに見るむぎちゃん

へそ天をしているときは、無条件に撫でてほしいのかと思っていましたが、単純に寝るのに快適な姿勢なようです。

そのため、なでてあげると満足そうにすることもあるのですが、いやそうに眺めて、時としてどこかへ行ってしまうことがあります。

飼い主的には、なでてほしいのか、ただ寝ているだけでそっとしておいてほしいのか、見たら判断できるのですが、ついついなでてしまいたくなるおなかです。

やっぱりなでちゃいますよね(´Д`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました