コロコロで転がされるのが大好きなコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

むぎ毛回収の必需品コロコロ

さて、コーギーは、ダブルコートなわんこちゃんなので、季節によって換毛されます。換毛期は特に抜け毛がすごいのですが、割と普段から抜け毛が多いので困ったものです。

我が家ではむぎ毛と呼んで、日々駆除対象となっています。

掃除機での回収が最も効果的なのですが、意外に便利なのがコロコロです。

気になったところをコロコロしているだけで、見る見るうちにむぎ毛が回収されていきます。

そのため、コロコロの交換頻度が高く多少コスパが悪いような気もしますが、そうもいっていられません。

また別の機会に書きますが、現状むぎ毛回収で一番頑張ってくれているのが、ルンバ君です。毎日あれを動かすようになってから、むぎ毛がだいぶ減ったような気がします。

実際、ルンバを開けてみると、むぎちゃんの毛が大量に出てきます。よくもまあ、毎日あれほど抜けるものですね。

むぎちゃん気にならないふりをしつつ

コロコロを出すと、むぎちゃんは最初気にならないようなしぐさを見せます。でも、目はがっちりコロコロを見つめています。

前後に動くのが楽しいのでしょうか?これも何かしらむぎちゃんの琴線に触れるようです。

むすめちゃんもコロコロを転がすこと自体が楽しいのか、よく一緒にコロコロしています。

むぎちゃんは娘ちゃんの頃ころには興味を示しません。いったい何の差でしょうか?

せっかくコロコロを持ち出しているので、持ち上げてみましょう。むぎちゃんは持ち上げてからが真骨頂です。

コロコロが持ち上がるとテンションアップ

むぎちゃんは、コロコロを持ち上げると、確実にテンションをあげてきます。何かをしてほしいのです。

それは、おなかのコロコロです。おなかのコロコロをする場合は、新品のコロコロではなく、ある程度カーペットをコロコロして、粘着力が弱まったものを使うようにしましょう。そうすることで、すでに抜けているむぎ毛だけを回収することができます。

嬉しそうです。コロコロは多少マッサージ効果もあるのでしょうか?気持ちがいいのであれば何よりです。

実はコロコロが好きじゃないのでは?ってこともありましたが、コロコロを見せて、おなかをコロコロせず待っていると要求してきたので、多分コロコロしてほしいんだと思います。

でも、最初はこんな感じで犬パンチでけん制してくるのです。最初っからコロコロさせてほしいのですが、犬パンチの儀はむぎちゃんにとって欠かせないようです。

受け入れ態勢なコーギーむぎちゃん

ある程度、犬パンチを楽しんだ後は、受け入れ態勢に入ります。

ここまで来たら、思いっきりコロコロしてあげましょう。ワフワフいいながらごろごろします。

とてもかわいいです( *´艸`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました