引っ張ってると最終的にひっくり返るコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

毎日やりたい引っ張りっこ

さて、むぎちゃんは引っ張りっこが大好きです。

三度の飯より引っ張りっこが好きというわけではないでしょうが、かなり上位に食い込んでいると思います。

最初のうちは引っ張りっこはこちらでコントロールしていましたが、最近ではむぎちゃん自身が空気を読んで、手が空いているのを確認してロープを持って来るようになったので、それで遊んであげています。

空気を読んでいるというより、ソファに座った=暇しているという認識らしく、ソファに座ったら持ってきているような気がしないでもありません…。

でも、たまにこっちの気が向いて、ロープを取りに行ったら喜んでいるので、多分いつでも引っ張りっこがしたいのだとは感じています。

引っ張られっこも好き

むぎちゃんは引っ張りっこだけではなく、引っ張られっこも好きです。ロープをかじったままで、引っ張られたいのです。

そのままの状態だと、足の爪が引っかかってしまうので、このようにごろんと寝転がって引っ張られます。

ちょっとうれしそうに引っ張られるのがツボです( *´艸`)

あんまり距離を引っ張ることはありませんが、多分どこまでも引っ張れるのではないかと推測しています。

あまり引っ張りすぎると、大丈夫なのかと不安になるからです。フローリングとか滑りやすいところのほうが、楽しそうに引っ張られています。

飽きると、また起き上がって引っ張りっこを再開です。

ひっくり返ったまま噛み噛みしたいむぎ

また、引っ張られるだけではなく、ひっくり返ったまま、かんだりするのも好きです。

ここまでくると、犬というよりかは猫に近い何かだと思っています。たぶん、猫じゃらしとか持ってきたら、好きなのでは?

そのうちやってみたいと思っています。

短い前足を、器用に使ってロープを握ります。この短い脚でも機能しているんですね。感動です。

ちなみに、あんまりロープの位置を高くすると、手が届かないので起こります。

目が本気ですね( *´艸`)

寝転がっていると疲れないのか、むぎちゃんはいつまでも遊んでいます。

対して僕はちょっと疲れます。上からぶら下げなければならないからです(´Д`)

別に一人でもいいむぎ

そんな時は、もういっそのことむぎちゃんにロープを全部投げ渡します。そうすると、一人でのんびり遊んでくれます。

これでいいんじゃないかと思っているのですが、それはダメみたいで10分くらいで飽きて、引っ張ってほしそうにこちらを見てきます(´Д`)

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました