柑橘類は意外に好きなコーギーむぎちゃん

ユタ

 

こんにちはヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これはいつもと趣向の違うブログです(・Д・`)

むぎちゃんの生態について独り言を書いてます (/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

コーギーむぎちゃんは柑橘類が嫌いではない

さて、むぎちゃんは、柑橘類が大好きです。いや、正確には果物全般が大好きです。…いやいや、もっと正確に言うと、食べ物なら何でも好きです!

送られてきた文旦。いつものごとく、だれよりもテンションが上がっているのがむぎちゃん。でも、このまま舐めに行ったりしたら怒られるということが、大分理解してきたのか、匂いをかぐだけにとどめています。

ある意味これも一つの成長なのでしょう。飼い主としては嬉しい限りです。もう少し食い意地は抑えてほしいものですが・・・。

あまりわがままは言えません。

山積みの柑橘類にくぎ付け

めちゃくちゃ、ガン見してくるので、ちょっと積んでみました。

積んでいる間もじっと見ています。そんなに柑橘類が食べたいのか、むぎちゃんよ。

僕は、柑橘類は好きですが、むくのがめんどくさいのであまり好きではありません。むかれた状態がウェルカムです。そういうと奥さんが怒ります。そりゃそうですよね。

むぎちゃんに至っては、むかれた状態で渡されるので、いつでもうぇうかむ状態なのでしょう。なんなら、自分でかじってむいちゃいそうな勢いです。

ワンコは柑橘類が苦手だと思っていた

めっちゃどや顔むぎちゃん。そんなにうれしいのか。文旦が食べたいのか、かまってもらえてうれしいのか、はたまた両方か。

満足そうで何よりです。

個人的な印象として、犬って柑橘類が苦手という印象がありました。嗅覚が優れてるので、刺激のある柑橘類はきついのかなと?

でも、むぎちゃんはグイグイ食べに行くし、ほかのワンコも大丈夫って子が結構いたので、きっと勘違いだったのですかね。

実際に柑橘類が得意でない子もいるので、好きと嫌いの差が極端なのかもしれませんね。

それにしてもこの執着はすごい

それにしても、むぎちゃんのこの執着力には恐れ入ります。

なにがなんでも、柑橘類のそばから移動をしようとしません。もらえるまでのかないつもりでしょうか。

目は一心に文旦を見ているのかと思いきや、ずっと見ているわけではありません。

ある程度時間がたつと、定期的にある人をちらちら見ています。

奥さんを見ているのです。奥さんが分け前を与えてくれるのをずっと待っています。

奥さんがくれなかったら、最終的にこちらに訴えかけてきます。

普段誰がご飯をくれているのかよくわかっていますね。

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

むぎちゃんのために1日1回を押していただけると嬉しいですヽ(*´∇`)ノう

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
コーギーとアウトドアをこよなく愛する人
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2015年生まれのコーギーと暮らしています。
記事URLをコピーしました